頭皮もカラダも同じ!!

今日は定休日でした!

普段から家にいるのが好きなので、いつもと変わりませんが

今日も、銀行とガソリンスタンドに行っただけの休日でした。

ガソリンは、2年前の停電以来、半分になったら入れる習慣になりまして、

半分になったから、ガソリンスタンドいったら、すごく安くなって、お釣りがいつもより多くてビックリでした。ありがたいです。

今日の休みは、

ティアレで取り扱いしている、サプリメントや化粧品などの、考えかたの勉強を。

他にはない考えかたで、

サプリメントは、栄養入れるものしか私は見てこなかったのですが、

栄養を取り込むまえに、デトックスするということ。

カラダに摂取してきた、化学物質や添加物などの社会毒。

これが、からだにある限り自分の遺伝子を破壊し、代謝を阻害してしまう。

どんなに栄養をとっても、吸収しない。

のです。

まず、社会毒を出すのが1番。

栄養はそれからの話で…

破壊された遺伝子を、修復して、栄養を取り込むなどの考えかたが、今までになくて、もっと深く知りたい!と思って、最近はこの勉強です^^

カラダはもちろん

全て髪、頭皮につながる話だったから、考えてみました

どんなに、頭皮に育毛剤つけても、効果が出ない原因の1つなのでは?と。

食べたものや、シャンプーとか薬剤とかで、肌の遺伝子が破壊されて、吸収していかないとしたら、まずは、デトックスが1番だと思いました!

正常化したところから、やっと栄養が吸収されると思います!

そういったことを、考えた、サプリメントや化粧品があるので、美容師として、伝えていければと思います♡

今日とどいた種!!責任をもって、お世話できそうなのを買いました。今年はプランターでチャレンジしようかと思います…

早く暖かくなってほしいです!!

美香

Scroll Up