最近、がん、うつ病や難病が多くありませんか?

最近特に、お客様の中でもがん、うつ病、関節の病気、難病と、、、

まーまー、病気になる方、亡くなってしまう方が多いです。

老若男女問わず。

皆さん、思いませんか?(ーー;)

とブログを書いてる目の前にある雑誌に書かれた言葉。

皆さま全ての人に”健康で一家だんらん”を

まさに、この言葉を。

実感して生きて頂きたい、、

そう思います。

1年半前に、私の母はこの世を去りました。69才でした。

難病ALSでした。

それまでは色んなお医者さんに診てもらい、色んな方法を試しました。

最善を尽くしましたが、皆の思いとは逆に

身体は日々自由が効かなくなっていき、

しまいには、、、、

ついこの前まで、実家へ帰ると元気に出迎えてくれた母はもういません。

母の髪を切るのにシャンプー台に寝かせると、母は思わず泣きだしてしまいました。

私も泣きそうになりましたが、

涙を必死にこらえて、頑張って言えることは “もう何泣いてるのさっ。”しか言えず

私も泣きながらシャンプーしました。

人生で一番辛いシャンプーでした、これが母への最後のシャンプーとなりました。

引越したばかりの少し大きめな、終の住処として両親が買ったばかりの中古の家には、今は父が一人いるだけです。

たまに帰りますが、皆、寂しさは未だに隠しきれないです、、、

これからあとどのくらいで癒えるのでしょうか。。。

林田家の実家にはもはや、”健康で一家だんらん”という言葉とはかけ離れた所に居るように思えます。

難病ALS患者も毎年増えています。

他の病気も同じですが、こんな辛い病気はもう一人と増えてほしくはありません。

私自身も5年前に腎臓癌になり、腎臓1個摘出しています。

たしかに疲れやすい体にはなっているかもしれません。

しかし、やりたい事が多すぎて、、(´-ω-`)

わたくし供のやっていることは美容室ですが、皆さまの”健康で一家だんらん”のために日々勉強しています!

そして縁が縁を呼び、たくさんの情報と出会いに恵まれて、これからも前進する気持ちは止まることはないでしょう。

食べ物以外にも空気でさえ、汚染されている時代です。それを無視して生きることは極めて困難です。

ですが、デトックスすることはできます。

今、新しいことを考えています。

今後、このデトックスが皆さまの

“健康で一家だんらん”につながることを心から願っています。

林田

今年の春ようやく、庭の桜が咲きました!

でも2輪だけ(*´ω`*)

来年はもっと咲いてくれることでしょう!

Scroll Up