健康の話

医師の田中 佳先生の、講演会を聞きに行ってきました!

ワクチンや、病院や、病気、、などの話を聞いてきました★

海外と日本の医療の違いなど、知らなかったことがあったから知れて良かったです

体を健康にする、自分の自然治癒力を高めるために、日々の食生活がどれだけ大事か!!改めて、考えされる講演会でしたのです^ – ^

食事の質を良くして、腸を良くすること!

そして、です!

病は気から。と書いてあるのです。病気ということは…💦

怒れば血圧があがり、緊張すれば心拍数があがる…

など、心が乱れると、体が反応する。

穏やかに過ごすには、自律神経を良くすること。

自律神経が不安定になると、夏なのに発汗しいとかの現象がおこります。

自律神経の乱れは、ミネラル不足だそうです。

体にいい食生活も、楽しく、体が美味しいと喜ばなければ意味が無いそう!

自分の、身体の症状が、何がそうさせている?を常な意識して見出す。

例えば、風邪を引いたら、

なぜ?→免疫が落ちていた→頑張りすぎた、不摂生な食生活だった。としたなら

→生活習慣を戻す

もし重病なら、人生に革命を起こすくらい、生き様を戻すくらい変える!と。

そして、なんでも、疑問に思うこと。何が正しくて、何が自分に必要なのか。周りの考えに流されず、自分を守れるのは、自分しかいないのだから。。。

身体改善します♩

とても、刺激された先生のお話。あっというますぎて、まだまだ聞きたかった…。
本も出してます。

Scroll Up