十勝ファーマーズマーケット3回目

8/19、TIARE TREE Co.は3回目の十勝ファーマーズマーケットでした!

天気も良く出店数も今回最高で大変いい賑やかさでした(^ω^)

前回、趣味で木工されてるという安部さんと色々お話してアリのお話をしていて、私はてっきりアリ継ぎのことかと思ってましたが、、、

画像お借りしました、↑これがアリ継ぎ。

いえいえ、本物の虫の蟻でしたΣ(‘◉⌓◉’)

今回写真を現像して持ってきて下さいました!( ◠‿◠ )

しめじに群がってるアリ達。。

全部木でできています。アリの足は針金です。

圧巻です!本物にしか見えません。

これを作ろうとした経緯が面白いんです!

もちろん作るのには場所をとり、それを狭くしていき作るものもどんどん小さくしていくうちに今の形ができたという、、

赤や黒の光沢は工芸漆を使用してるみたいです。

実際に アリがキノコをかじって巣の中に持ち帰り、巣の中ですキノコ栽培をしてるということがあるみたいなんです。。(´ω`)

へー、アリってキノコ食べるんだぁって、、

安部さんはそれをイメージして作ったみたいです。

勉強になります!(*´∀`*)

こちらのユニオンジャックのテーブル、

売れました!(*゚∀゚*)寄木で作っていて全部自然の色です。

親子3人でいらっしゃって、娘さんが大変気にいって下さり娘さんへのプレゼントに!

ありがとうございます!末永く使えるテーブルです!

カッティングボードもたくさん売れ、残りも少なくなってきています。

こちらのブックシェルフも値段を下げて出してます。カラーは3種類、ホワイト、ブリティッシュグリーン、グレーです。

次回のイベントは未定ですが、お店でも買えますので気になる方は言って下さいね( ◠‿◠ )

Scroll Up