古代小麦 アインコーン

今日は新月です🌙
新月の今日は、

迷わない新しい自分への変化期だそうです!

なにか新しいこと始める宣言する日によいそう☆

新月の今日は、新しい発信をしたいと思います♡

最近私は、古代小麦のアインコーンという小麦と出会うことができました!!

アインコーンは、簡単にいうと
品質改良されていない、唯一、最古の小麦!


昔から小麦は、食べられているものなのに、最近では、食べられないかたが増えています。

小麦アレルギーではないけど、小麦を食べると腹痛になったりグルテン過敏症の人や自己免疫疾患の一種であるセリアック病の人も多くいます。

人間は本来あるべき物に手を加えて、沢山収穫出来るように、虫がつかないように、もっと使いやすい小麦にするためにと、遺伝子を操作します。

もし、品質改良されていないものをちゃんと食べていたら、アレルギーを引き起こすことはなかったのか…。と思うこの頃なのです。

振り返れば、三食パンたべた時もあったな〜、麺類、お菓子、スイーツ、ばっかり食べてた時もあったな〜全部小麦ですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そりゃ、体も悲鳴あげます…。

そんなアレルギー症状に、恐れず、安心して食べられる小麦がアインコーンです。

そしてアインコーンはビタミンが豊富で高い抗酸化作用で栄養のある体に嬉しい小麦です。

ここ最近、アインコーンを使用したパン作りなど奮闘中です。

このアインコーンで、今まで食べれなかったかた達が食べられる人が増えたらいいなぁ。

こんなことを考えながら今後ティアレらしいなにかが出来たらいいなと思ってます♡

Scroll Up