東川町での映画。。

本日は定休日。

行ってきました!楽しかったです、東川町。

まず映画、通常は料金のかかる映画ですが

この日は特別に無料で観れました。

タイトルは’Tomorrow ‘パーマネントライフを探して

です。


地球は今第6回目の滅亡に来ています。

人口増加とCO2の増加が温度を上げ、例え1度上がったとすると空気中の水分の蒸発が増え、雨の降水量を増やしその結果洪水、土砂崩れや台風の原因になる。

最近多くないですか?土砂崩れ、洪水が。

富良野でも台風の影響でたくさんのラベンダーが枯れたと言ってました。こんなこと今までなかったんではないでしょうか?

変わって来てるんですね、環境が。気づかないだけで、、嫌、気づきたくないのか。

このままいくと、今の子供たちの時代は危ないと。食べものが減り、腹を空かせた人で溢れかえり争いが起こる。

変える時は明日からだ!といいタイトルが

Tomorrow 。

話はアメリカのデトロイトから始まり、

かつては、自動車産業で有名でした。私がたしか中学生くらいの時習いました。デトロイトといえば自動車産業だと。

それが今は、工場が閉鎖され従業員は失業。過疎化が進み工場には誰もいなく廃墟となっている。

人口の少ないデトロイトの町では新鮮な食べ物は手に入らない。

輸送にたよるしかなかったんですね。

そこで貧しくても住民たちが奮い立ち自給自足を始めた。いたるとこに野菜を植えて住民の思考を変えていった。

それが今では、アメリカ国内と世界にまで影響を与えていく。

この映画はドキュメントです。

詳しくはURL貼っておきます。興味ある方はぜひ。

http://www.cetera.co.jp/tomorrow/

日本でもこのような考えの人が増えてきています。パーマネントライフ。パーマカルチャー。

最近、自分が36歳の時に発症した癌も含め病気になる人が多すぎます。

それも大病。癌、脳梗塞、心筋梗塞に難病。

実は今年の4月に私の母(69歳)も難病になってしまいました。

病名 ALS

徐々に体のいうことがきかなくなり最後には呼吸も出来なくなって死に至るという大変な病気です。当然患者本人は1番つらく周りの人達もとても辛い病気です。

今の段階では薬と呼べる薬はまだありません。

ここ最近、このALS患者が増えてきているんです。

美香の母親も膠原病という難病を発症しています。これも大変辛い病気です。

ほかの難病や病気自体も増えてきています確実に。

何故でしょうかね。

お客様でも、そう疑問に思う方が多いです。

運動や、ストレス解消ももちろん関係ありますが、食べもの自体見直す必要があると思います。

今の私達の身体は10年前食べた物から出来ているといいます。

誰もがいつまでも健康で幸せに暮らせる人生を送れるためしなくてはいけないことが自分達にもあるんではないかと最近とてもとても強く思っています。

古代小麦に目を向けたのもその為です。

グルテンアレルギー、若しくはグルテン過敏症ということに最近知りました。私と美香2人とも。食べると原因不明の腹痛に必ずと言っていいほどなるんです。最初は何故痛くなるのかわかりませんでした。

でも、必ず原因があるんです。身体は悲鳴を上げているんです。気付くか気付かないかなんです。

だから今の食事にも気付かないとダメだと思います。今後健康で安心して食べれる食事のために!

今後、ティアレは健康、自然、食品、ハーブ、木、そして美を追求していきます!

一緒に明日から変えていきましょう!( ◠‿◠ )

Scroll Up