動物実験について

こんばんは☆
今日は動物実験についてです☆
<動物実験とは>
人間に対して危険が生じる可能性のある化学物質や機器を、人間に適用する前にまず動物に対して実験することです。
ウサギの動物実験の場合、ウサギは泣き声をあげず、涙もださないので実験に使われます。
実験は、化粧品やシャンプーなど皮膚に触れる、目に入る可能性のある原料をどれくらい薄めて使えばいいか調べているそうです。
そうなんです!!!!!もともと原液は危険な物質であることがわかっているものについての実験です!!!!!
濃すぎるとすぐにうさぎの目がつぶれてしまうので、たとえばある一定期間つぶれなければ使っていいとか基準があるようです。。
ところが、基準期間のあとで目がつぶれているうさぎも多いようです。
薄めたとしても、経皮毒は身体に入って蓄積されます。
シャンプーや化粧品は毎日使うものです。
たとえ薄めていたとしても、長い期間使えば、結果は同じではないでしょうか?
ティアレで取り扱っている、オーガニックシャンプー、オーガニックヘアカラーは動物実験は行っていません!!!!!!!!!!
動物実験されるうさぎ達と同じ結果にならないためにも、皆様にも経皮毒についてたくさん知って欲しいと思います!
そして、今日は
夜に、帯広で講習会がありました~☆
ヘアカラーや、ファッションまでの、春夏トレンドの講習でした!!!!!
外は暴風と、路面ツルツルの真冬の寒さでしたが、、、、
ヘア~は春先取りにしてみませんか^ ^
明日から三連休なんですね。
ぜひ、ティアレにいらしてくださ~い!
お待ちしてます!
ネイルも春先取りですね☆可愛い~♥

blog_import_52a672f530952

Scroll Up